2016年7月5日火曜日

(・_・;)やっぱり…

前から気になっていたんですよね。
普段の競技においては、全く気にしなくて良い事なんですが…

今年の7月4日に発刊された『空手道形教範・基本形』について、資料が送られて来たのですが…
その中で「全空連指定形を制定する以前の1981年、広く空手道の形の継承と普及を目的とし発行された『空手道指導書』において、平安初段から五段、鉄騎、三戦、撃砕Ⅰ・Ⅱを「基本の形」として示していた。」とありました。
↑これです。

全空連指定の平安初段


(^_^;)普段は話題にも上がる事のない本なんですよね。


図解コーチシリーズの「空手道」にも…

やはり、今回の基本形制定まで有効(?)だったとすれば
全空連の平安初段~五段・鉄騎(初段)は糸東流だった様です。

0 件のコメント:

コメントを投稿