2016年6月20日月曜日

第3回全九州少年少女空手道選手権大会

 6月18~19日に宮崎市総合体育館で行なわれた全九州少年大会へ
福岡県空連理事(第4回大会準備委員)として参加させて頂きました(*^^)v

大会の立て看板です。
会場「宮崎市総合体育館」入口
県連盟の副理事長(選手団監督)、事務局長とご一緒させて頂き、東九州道で約4時間…(;´Д`)
行きは時間に余裕をもって出発したので、かなり早い時間に到着しました。


トーナメント表が入口を入って直ぐの出店ブース内にありました。


この先、二度と無いでしょう(笑)役員席(^_^;)

ゆるキャラ「みやざき犬」が載ってます(#^.^#)

一日目は、形競技の1・2回戦のみ、行われます。
会場の準備が整い、時間通りに競技開始。

各学年の県代表選手が、コート毎に別れて試合です!!

ベスト8が決まった所で、一日目は終了。


ホテルにチェックインをして、レセプション会場へ移動…
各県先生方の結束力を感じる、素晴らしい会でした!\(^o^)/






翌日は、改めて開会式より。
宮崎市長もお出でになり、厳粛な開会式です。

前年優勝の福岡県から代表選手が「選手宣誓」

開会式の最後には、空手道オリンピックへ向けてのプロモーションビデオが上映され、とても盛り上がりました。


前日に勝ち上がった選手が、準々決勝から素晴らしい形の演武をして競い合いました!


各学年が終わり次第、素早く表彰状を作成して種目毎に表彰式。


形競技が全て終わって、お昼休み…



午後からは組手!審判長の号令の下、競技開始です!!
各県上位選手同士の、非常にレベルの高い熱戦が繰り広げられました!!
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


二日間に亘る大会の種目全てが終わり、いよいよ総合優勝の県が発表………………

……『福岡県!』

堂々の三連覇でした!!(#^.^#)
優勝旗を今年も持ち帰る結果となりました!!


福岡県選手団
選手と保護者の皆さん、監督・コーチ陣、役員の先生方、大変お疲れ様でした!!!


そして…来年は開催県として、微力ながら精一杯ガンバります!
他県の皆様、御待ちしております!!(`・ω・´)ゞ




この宮崎までの遠征での走行距離663km…
帰りは22時を過ぎました。(;´Д`) あ~疲れた(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿