2015年4月18日土曜日

プラカード。

ある程度、Tシャツが落ち着いた(?)ので、今度はプラカードを作製しました(*^^)v

Illustratorからパスデータを専用ソフト「Cut Studio」へ
ステカSV-8での最大文字サイズで出しました。

見え難いですが、カット終了。

不要な部分を取り除き…

細かい所のカス取りにはこの「カス取りペン」が便利(#^.^#)
↑この「カス取りペン」は単にシャープペンシルに、待ち針を入れただけ何ですが、大変役立ちます!!


キレイに取れました(^o^)丿

アプリケーションシ-トを貼ります。

スキージで出来るだけ空気の入らない様に…

貼り終えたら四方をカット。

いよいよ、プラカード本体の登場です(笑)
 県連では『規格は問わない』とあったので、値段だけで選びました(^_^;)

プラカード本体3,024円+送料756円
¥3,780-
長期用シート[黒艶消] 886円+アプリケーションシート 324円+送料1,080円
シートは1mを半分の50㎝使用。送料も他の物と一緒に送って貰ったので実費は半額として
¥1,145-

約5,000円ですね。材料費が…

うわぁ…テカってるよ(;´Д`)
やっぱり通販で購入すると、こういった細かい所が分からなくて、困る時がありますね。
使用するには問題ありませんが…マット調のが良かったな~。



完成です!!
思った以上に大きくて\(◎o◎)/!ビックリ


こりゃあ…
再来月の県大会個人戦には持っていけません…oTZ
恥ずかしくて。

2 件のコメント:

  1. おおーっ凄いですね‼自作でプラカード作れるなんて凄いです(*´∀`)

    返信削除
    返信
    1. 自分で出来る事は何でもする性分なんで(^_^;)…

      カッティングマシンも購入した事ですし(笑)

      削除