2016年10月30日日曜日

九P大会に行ってきました!(^O^)/

まず初めにお断りします。
(^_^;)今回の日記は空手と関係ありません

土曜日は「第61回 日本PTA九州ブロック研究大会」の分科会に参加するため
本校PTAの役員4名で宮崎県まで行ってきました(*^^)v

JR小倉駅に集合
新幹線で博多まで行き、福岡空港へ…

飛行機で(^_^;)往復の、弾丸ツアー!!

飛び立つと、あっという間(笑)

第6分科会「教育問題(小学校)」
会場の宮崎市清武文化会館まで

(#^^#)快晴でした!南国の雰囲気タップリ!!


会場で、チケットと交換で大会パンフレットを受け取る。



提言校より、討議題「子どもたちのキャリア発達を支援するPTA活動」
として、活動の発表があり、活発な討議が行われました。

…( ̄▽ ̄;)途中、僕はイビキかいてたのですが (;´Д`A ```
(『途中どころか殆ど…』というコメントも、同行してた役員さんから…)



中盤で次年度開催県の「大分県」よりキャラバン隊!
非常に興味深いVTRも流されました。

さて、来年はどの分科会にしましょうかね(* ̄▽ ̄)フフフッ♪


団体表彰に自分の名前が!!
翌日の全大会で、表彰式があるのですが…
私は昨年度、北九州PTA協議会に微力ながら参加させて頂いていましたので
とてもありがたいお話で、団体表彰者として名を連ねて頂きました。


しかし、翌日は井堀小学校の「学習発表会」に来賓としてご案内頂いておりましたので
他の役員さんには申し訳ありませんが日帰り…


空港で「マンゴーアイス」発見!!
使用機が宮崎に到着20分遅れのアナウンスがあったので
空港でちょっとユックリさせて貰いました。(゚д゚)ウマー

…ところがΣ( ̄□ ̄|||)
予定より50分以上待たされる事に(・_・;)
飛行機は空港に着いてから「整備点検の為、しばらくお待ちください」
から…「万が一は『欠航』となります」とか言い出して、冷や汗がでました!!
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

何とか、出発する事ができた(;´・ω・)
どうやら飛行機に鳥が衝突したので、点検してたとか…

さらば、宮崎!!


副会長の取り計らいで、何とか日付が変わる前に帰宅する事ができました(*´ω`*)
スケジュール管理やチケット手配、ありがとうございました。m(_ _)m


翌日(本日)は朝から小学校へ…


今回から「会長のお話」は無し°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°ヤッター‼‼

次男坊(小1)がデビュー(*^-^*)
因みに、「じゃがいも」役(笑)
無事、開場時間に間に合い、子ども達の素晴らしい演技を観覧できました!!ε-(´∀`*)ホッ

0 件のコメント:

コメントを投稿