2015年6月16日火曜日

第42回 福岡県空手道選手権大会(個人戦)

6月14日(日)に行われた大会に出場してきました!!


…実は、この大会は4年ぶりの出場なんですよね(^_^;)
例によって「形競技」のみですが(笑)


会場の「九電記念体育館」です 。



会場入りして、役員や審判、監督。選手として出場される先生方や、高校・大学の選手達とあいさつを済ませて、ボチボチとアップ…。
いや~本当に体力が無いので、あまりやると試合前にバテてしまいます(-_-;)


20数名のトーナメントで、小山の1回戦から…第2コートの2試合目でした。
対戦相手は大学生。
緊張してしまって礼の順序を間違い、後ろ(コート主任)から怒られました(汗)

私は「青」だったので、先に相手が演武。入れ替わりで自分は「ジオン」を打ちました。
最後の方で、フラついてしまいましたが、何とか勝利する事ができました(#^.^#)!!


次は県大会で、上位の常連者。

…結果は、自分「赤」0-5「青」相手

箸にも棒にも掛かりませんでした。(;´Д`)


横で演武を見る事が出来たので、『良いモノを見せて頂いたな~』という感想です(笑)


「成年男子 形 競技」が終わり、自分は時間の制約もありませんでしたので、昼食は外で取る事にしました。(*^^)v


「インド料理店ミラン」チキンカレーとナン、美味しかったです!( ^ω^ )ニコニコ




午後からの「組手競技」は、今年度から適用された新ルール。

私も、再来週の中体連空手道大会では審判員として参加させて頂きますので、選手が実力を十二分に発揮できる様に、しっかり勉強して臨みたいと思います!!


会場設営から、大会運営や競技に係わられた全ての皆様
丸一日、大変お疲れ様でした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿