2019年7月19日金曜日

おぉ!Σ( ̄□ ̄|||)三ヶ月ぶりだよ…

7/14 山陽小野田空手道大会
なんと、前回のブログ投稿が4月という…oTZ
(;´Д`)春から色々と行事あったんですがね。

まぁ…昨年入会したメンバーが、6月に初めての昇級審査を迎え
それぞれの結果を出し、また7月に試合デビュー戦を控えて大変だったと思います。

そんな中、いよいよ7月の連休。
一発目は木曜稽古場の「槻田市民センター」で行われた夏まつりで演武。
7/13 つきだ夏まつり 演武
今回は予定が合わない子が多かったのか6名の参加予定でした。
当日、急遽会場へきて「ぜひ出たい!」と言ってくれた2名を加え、8名での披露となりました!!

また、土曜日は同じ校区で小学校体育館で午後から稽古。試合に向けてではなく、いつも通りの練習をして沢山汗をかきました!(私を除く( ´艸`))



翌、日曜日…
3年目の参加となります。「夏季 山陽小野田市空手道大会」

参加選手は以下の通り。(戦績は入賞のみ)
高校女子:西村優美 形:敢闘賞 組手:準優勝
中3男子:金崎竜也 形:第3位
小5女子:辻 夢果 (デビュー戦)
小4男子:新田雄我 組手:敢闘賞
小4女子:渡辺莉央 (デビュー戦)
小3男子:辻 優彗 (デビュー戦)
小3女子:渡邉いゆ
小2男子:渡邉なぎ 形:敢闘賞 組手:敢闘賞

…帰宅後、依頼を受けていた点数板の修繕。
カッティングプロッタ
データはillustratorで作成
下の写真にある様に、1点の穴が割れるので
0.5ミリ塩ビ版を買ってきて、サイズに合わせて切り出し、ポンチを使って穴を開けてカッティングシートを貼ります。
…しかし、翌朝持って出るの忘れて昼休み取りに帰るという失態Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

もうやりたくありません。(´Д⊂グスン


三日目の祝日は市立総合体育館で市連盟の大会。
春季大会は形が個人戦、組手は団体戦なので新人さん達は形競技のみ参加。
団体を組める学年が3・4年男子のみ、1チーム出場しました!
小2男子 形「渡邉なぎ」が決勝戦
年長男子がデビュー戦で1回戦 勝ち上がりました!

今回、デビュー戦の選手を含む19名が出場!
発足した頃には想像もつかない大会でした!!
(選手が多くて、あっちこっちで対戦)(;^_^A

中3男子 金崎竜也 準決勝

参加選手は以下の通り。(戦績は入賞のみ)
中3男子:金崎竜也
小5男子:大坪京介
     山田湊統(デビュー戦)
小5女子:辻 夢果
小4男子:新田雄我 形:準優勝 団体組手:1回戦敗退
     内橋凜久              〃
     山口拓海              〃
小4女子:渡辺莉央
小3男子:辻 優彗
小3女子:渡邉いゆ
小2男子:渡邉なぎ 形:準優勝
     薬内仁太(デビュー戦)
     渡辺琉生(デビュー戦)
     山田航煌(デビュー戦)
     津島奏太(デビュー戦)
小2女子:内橋希乃花
     綿屋ひまり(デビュー戦)
幼・小1男子:山見羚鳳(デビュー戦)
       原田葵喜(デビュー戦)

6月 福岡県中体連 金崎竜也 ベスト8
なお、中学3年男子の金崎竜也は、7月15日の市連大会で受験勉強のため一旦休会。
今まで、小学生の後輩たちを良く面倒を見て引っ張っていってくれて、ありがとう!!

1 件のコメント: