2018年9月30日日曜日

第4回全空松全国大会

(^O^)/今年も行ってきました、全日本空手道松涛館の全国大会!!

前日の土曜日…福岡県空連の常任理事会があり、福岡空港から行く事にしました。
終了後、一緒に退席した先生の御厚意で、空港まで車で送って頂きました!
メッチャ楽ちん(笑)( ´艸`)
 かなり時間に余裕ができたので、ユックリ昼食を取り…車も運転しないので昼からハイボールも(;´▽`A``

乗った飛行機は新しい機体のようで、Wi-Fiも使えるし便利でした~(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

羽田空港から直接「日本空手道会館」へ向かう為、Googleマップで経路検索してリムジンバスに乗車!
へ~っこんなのが東京にはあるんだ。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) と、ひとしきり感動しました。

18時30分から、全空松の懇親会に参加。
初めての日本空手道会館でしたが、あまりジロジロ観る余裕はありませんでした。

翌朝…宿泊先のホテルから徒歩で会場まで。

おぉ~!武道館の玉葱がみえてきた…

正面玄関前。7時30分には、かなりの人が集まってきていました。

今年、我が髙空館道場からは「小学3年男子 形」新田雄我

「中学2年男子 形」金崎竜也
二人が出場!
共に惜しくも1回戦敗退でした。( ノД`)シクシク…
私の指導力不足です。来年に向けて更なる努力をしていきたいと思います。

昼には「記念演武」として永木伸児先生の椅子取りが行われました!
私は前方から迫力のある演武を観る事ができました。(*'▽')

午後からの組手競技は九州圏内の選手を応援しつつ、途中で会場を後にしました。

それから、妻のお使いで昨年に続いて「しろくまカフェ」へ…

ラマさんくじを引くため、おっさん一人で( ̄▽ ̄;)

残念ながらくじは外れて、コースターのみ頂きました。

退店の時にグッズを購入。来年のカレンダーと、グリスリーさんのぬいぐるみ…

翌朝、これも地元には無いドーナツ店へお使いの指令が下り、御土産を購入して帰りました。

最後は東京で蕎麦を…と昼食に。

帰りは飛行機は大きい機体でしたが、残念ながらWi-Fiは使用できず…oTZ

福岡空港から博多駅へ移動して新幹線で小倉へと向かいました。
新幹線の博多ー小倉間は約15分。本当にあっという間に地元へ着きました。
ε-(´∀`*)ホッ

3日間の東京行脚。
色々と課題の残る結果となりましたが…
選手たちの成長に繋げるものにしていきたいと考えます!!
これからもガンバるぞ~~!!